ホーム > 小泉マーリ☆星の巡礼 > > 新しい1年☆わたしたちの星が輝くとき
小泉マーリ☆星の巡礼

新しい1年☆わたしたちの星が輝くとき

こんにちは。
占星術担当の小泉マーリです。

今日の『星の巡礼』のテーマは
『新しい1年』について。

新しく誕生した大天使ザカリエルのボトル。
とてもステキな雰囲気ですね~ドキドキ

$女神の実感!白金高輪オーラソーマ・宝石入りのオーガニックスキンケアAEOS・クリスタル・占星術・タロットRosyGrace代表橋本恵

さっそくボトルのバースチャートを作って
読んでみたのですが、新ボトルが誕生した
7月26日は、13の月の暦の元旦でもあります。

ということは、このボトルのチャートは
そのまま新しい13の月の暦の
「白い律動の魔法使い」の一年を
読み解くためのチャートともいえますね。

2011年から2012年にかけては
大きくいろいろな天体が動いていく時期です。

それに伴う大変動期ですから
星がどのようなことを示唆しているのか
今後のご参考にしてみてください。

$女神の実感!白金高輪オーラソーマ・宝石入りのオーガニックスキンケアAEOS・クリスタル・占星術・タロットRosyGrace代表橋本恵

チャートの始まり、上昇宮は天秤座てんびん座

これはこのチャートの目的でもあります。
天秤座は自己価値を超えたところで
おたがいの良さでつながっていこうとするサイン。
他者との調和、関係性の円満さを築いていきます。

この上昇のサビアンシンボルは
「シャボン玉を膨らませている子どもたち」キラキラ

シャボン玉は虹色で、子どもはあらゆる可能性を
秘めている存在です。
未来に向かうあらゆる可能性がシャボン玉という
形でふわふわと浮上しているのですね。

ここに、がっしりと土星が乗っています霧
土星は物事の定着、安定を示す星。

シャボン玉のふわふわとした夢を、ただの夢ではなく
現実に定着させる力がある、ということですね。

この土星のサビアンシンボルは
「山から出てきた炭坑夫」走る人

山は人の才能を示していますので、炭坑夫は
才能の原石を掘り起こしてきた、ともいえます。

その土星の向かいに牡羊座の天王星。
これは新しいアイディアを土星にもたらしますひらめき電球

まとめて読むと、「夢を叶えるための才能はすでに
持っているので、それをあとは新しいアイディアの
エッセンスを活かしながら具現化させていくのみ」
と、いえますね。


天秤座の守護天体である金星が
夢を叶えるヒントを持っていますが
これは社会を示す10ハウスに入っていますので
「夢を実際に現実社会のなかで
 具現化していくことになる」といえます。

この蟹座金星のサビアンシンボルは
「インディアンの少女が自分の部族に白人の恋人を
 紹介する」という、ポカホンタス度数ですおとめ座

蟹座というのは仲間や家族を重んじるサインですが
この蟹座は部族外の恋人を連れてくるわけですね。

規律の厳しい仲間のなかでは
それは異色のことかも知れません。

ですが、それでもこの少女は自分のハートに
嘘をつくことはできないのですね。

それが社会的表現を示すMCと共にあるということは
「誰もが自分の夢に向かい、その気持ちに正直に
 なることこそが、それを叶えるヒントだ」
ということです。

金星のそばにある獅子座の太陽は
社会における自己信頼と自立をうながします晴れ

誰かに従うのではなく、自分自身の内側のもっとも
高貴な部分を信頼することで、社会のなかに
立つことを助けてくれるのでしょう。

この獅子座の太陽のサビアンシンボルは
「正装した年配の男性がハンティングで
 獲得したトロフィーの近くに立っている」ですベル

これは自分を信頼し、意志を発揮して行動すると
結果(トロフィー)がしっかりと得られる
ということですね。


また、双子座の月は「下降する飛行機」で飛行機
あらゆる情報を駆使して、自分の思いをすばやく
具現化することをうながします。

獅子座の水星は「人魚」で、理想的な創造や夢を
大胆な行動で現実化させることを助けますおとめ座


こうして主要な天体を見ると、いずれも自分の
ハートにしたがって、内なる魂の輝きを
具現化させることをうながすものばかりですキラキラ

2011年の夏からはじまる白い律動の魔法使いの
一年は夢を現実世界のなかで実現させるための
一年ともいえますね。


このチャートのなかで、わたしがもっとも大切だと
感じたのが、9ハウスにある双子座の火星です。

火星は実行動、決断に欠かせない星ですが、
このサビアンシンボルは「パームの枝を刈る男」クローバー

ここでいうパームの枝というのは、脳のシナプスの
ようなもので、双子座の情報収集能力で
増えすぎた情報を適度に刈りこんで整理している
といえます。

それと同時に木というのは、わたしたちの
植えてきたもの…カルマをも指しています。

自分でやりたいけれど怖い
できるかどうか自信がない
不安だから誰かを頼りたい
わたしなんて無理だと思う

なにか新しいことをはじめようとするとき
そのような思いが胸をよぎることがありますが
それら魂の真実ではなく、感情のパターンであり
古い思いこみですね。

これらのパターンがなんであれ「ありがとう」と
いって、愛と光を送り源に手放していくことこそ
わたしたちのなすべきことであり、それさえできれば
あとはわたしたちのハートが魂の輝きを具現化に
導いていくのでしょうドキドキ


わたしたちの新しい時代に
愛と光と信頼とエールを
心から送りたいと思います。

わたしたちのひとりひとりが星として
新しい時代に輝いていきますようにキラキラ



-----

星研究会他日程星

8月28日(日)11:00-16:00 研究会・ホロスコープ風水
9月7日(水)13:00-17:00 研究会・サビアン占星術
9月11日(日)11:00-16:00 研究会・恒星占星術
10月1日(土)17:30-19:00 アストロマップ

研究会は1回5,000円
タロット講座・インナーチャイルドは1回1万円
アストロマップは1回5,000円

ハートウエイトタロット講座(基礎1日&応用2日)
ニコニコインナーチャイルドのワークショップ(4時間程度)
飛行機アストロマップのワークショップ(2時間程度)

リクエストに応じて、随時開催しています♪
お気軽にお問い合わせください☆


小泉マーリ( ws@new-hope.jp )
まで、ご連絡ください。

ワーク当日のご連絡は携帯まで。
090☆32173635
ma-ri.imode☆@docomo.ne.jp
(☆をとってください)

小泉マーリ ***Walk on the light side
http://ameblo.jp/light-side/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rosygrace.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1813

PAGE TOP